武蔵×ロンドン大(PDP)のブログ

武蔵大学PDP生によるPDP+英語+筋トレBLOG。質問は随時受け付けております。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

PDPの選抜って何するの?(2018年度版)

私の所属するPDP(パラレル・ディグリー・プログラム)は2015年に 国内で初めて導入されたプログラムでロンドン大学(UoL)の経済経営学士号取得を 目標としています。経済学部の入学生を対象とし、入学試験の結果や語学テストの 成績をもとに選考されます。 …

【3技能を鍛える!】Read&Look upとは?効果と方法は?

英語を音読していると、「棒読み」になってしまうことが少なからずあると思います。そこで今回は、短期記憶(リテンション)に向上、文構造の理解力upをもたらしてくれる「Read&Look up」と呼ばれる英語学習法を紹介したいと思います。 Read&Look upとは Read …

筋トレへの目覚め

このカテゴリーを通して 自分がどのようなトレーニングを行ってきたのか、その結果、身体はどのように変化したのかを紹介したいと思います。 今はガリガリだけどマッチョになりたい。 あるいは、綺麗なボディメイクを目指したい。そんな方の参考になれば幸い…

通訳者トレーニング「サイトラ」って?やり方と効果は?

受験においても、就職活動においても必要な英語力。そんな英語力を磨くためのトレーニング方法は多く存在し、現在でも新しい学習方法が開発されています。シャドーイングやパラレルリーディングもその一つで皆さんご存知かと思います。そんな数ある英語学習…

PDPのミクロスケジュール(3年目)

www.musashi.ac.jp さて、今回はPDP3年目スケジュールについて書いていきます。3年目ですが、難易度は2年目に比べて格段に上がります。個人的な見解であり周りがどう感じているかはわかりませんが、特にMacroeconomicsとCore Management Conceptsは理解しに…