武蔵×ロンドン大(PDP)のブログ

武蔵大学PDP生によるPDP+英語+筋トレBLOG。質問は随時受け付けております。

2018-12-26から1日間の記事一覧

学歴・TOEICという看板

外資コンサルのインターン(短期)や現在はM&Aアドバイザリーのインターン(長期)をやっていく中で学歴というものを考えるきっかけがありました。 今回の記事はあくまでも学部レベルである私の所感のため、必ずしも合ってるとは言えません。が、思うところをか…

IFPとは

IFPとはInternational Foundation Programmeのことで、学位の入学準備コースに当たります。これは、1836年創立のロンドン大学(UoL)が1858年から提供している世界で最も古い遠隔教育プログラムで、数々の著名人を輩出してきました。ロンドン大学は、世界をリ…

PDPのミクロスケジュール(1年目)

www.musashi.ac.jp どうも、Bestです。 さてPDP一年目ですが、履修しなければいけない科目が非常に多く大変です。前期では各授業週2回ずつあり、徹底的に知識を叩き込まれます。後期からはPDPの授業全部英語で行れるので、英語力の低い人はそもそもテキスト…

PDP生のスケジュール(全体)

www.musashi.ac.jp 今回は、PDP学生はどういうスケジュールで卒業するのか、という質問が飛んできそうなのでこれに関して述べていこうと思います。 まずはじめに、PDPは海外大のプログラムであるため卒業の時期も一般の学生とはズレます。ベーシックなのは4…