武蔵×ロンドン大(PDP)のブログ

武蔵大学PDP生によるPDP+英語+筋トレBLOG。質問は随時受け付けております。

平成最後のクリスマス

f:id:lselondon9:20181225012234j:plain

 

 今日はクリスマスということで、お台場のHilton Hotel来ています。Hiltonでクリスマスだなんて学生の私からすれば贅沢そのものです。 

 

 Hilton Hotelと言えば、皆さんご存知の通り現在、約90カ国以上で展開されている世界的に有名なホテルチェーンです。このHiltonかつてBlack Stone(投資ファンド)に買収されていて、上場廃止になった過去がありますね。その後は、中国の海航集団というコングロマリットが株主筆頭となりましたが。

 

 

 私も高校の修学旅行で一度イギリス・WembleyのHiltonに泊まりました。ただ、宿泊客の質やサービスで言えばイギリスの方が良いように感じます。イギリスでは、ジェントルマンが数多く泊まっていて、気さくに話しかけてきたり、日本の文化を知ろうと色々質問してきます。Posh?というイギリスの上流階級が話すイギリス英語でとても品があってかっこいいです。 また、サービスにおいても部屋の清掃からスタッフの案内やトラブル対応でそれこそおもてなしのサービス精神が見られました。細かいところまで気を配るというのはこういうことなのかと高校生の私は思いました。それと比較して日本のヒルトンは少々物足りないように感じます。宿泊客も多く、少し流れ作業のようにも思えてしまいました。(クリスマスで忙しいというfactorも考えられますが)ただ、普通のビジネスホテルに比べたら全然満足度は高いです。食事も美味しいですしね!贅沢な気分を最後まで味わって思い出に残る1日にしたいです。

 

 ちなみに、クリスマスプレゼントはこれからインターンも始まるためビジネスチックのリュックを貰いました。パソコンからファイル、ジムウェアなどたくさんのものをつめられるものです。感謝感謝です。